11月12日(木)は岐阜県警察嘱託警察犬審査会がありました!

警察犬になるための試験です。

これに合格すると、1年間、警察犬として任命されます。

岐阜県は、1回合格すればずーっと警察犬になれるわけではなく、毎年審査を受けなければなりません。

今回、私はジーナとプリンとハルちゃん(男の子)の3頭出場しました😊

ジーナは何回も合格しているベテランですが、プリンとハルちゃんは初出場でした。

犬も私も、この日のために1年以上頑張ってきたので緊張しましたが、皆とっても頑張ってくれました!

結果発表までドキドキです。

今の実力をしっかり発揮できたのでどんな結果になったとしても悔いはありません。

警察犬を目指して訓練させていただいたオーナーさんにも、感謝です。

オーナーさんがいるからこそ、警察犬はなりたっています。

ありがとうございます!

さあ、プリンとハルちゃんの警察犬としての初出動はいつになるかな?

楽しみです😌✨