先日、出張訓練をさせていただいていたマリンちゃんが卒業しました😄

マリンちゃんは、抱っこをしようとすると唸るということで、噛みつく犬になってしまわないようにと、お電話をいただいた子でした。

私が訓練をしている最中も、マリンちゃんの手を持つと唸ったり、抱っこしたら唸ったり、噛みつくそぶりをみせることもありましたが、卒業時には何をしても唸らなくなり、お家でもお利口さんになってきたと言っていただきました。

伏せの状態で”待て”をすることも得意になりました。

早めに相談していただいたのと、マリンちゃんが素直な子だったおかげで、予定より早くの卒業でした。

ですが、卒業してからが1番大切で、このままお家でもしつけや訓練を継続していただいて、いつまでもお利口さんでいられるように頑張ってほしいです。

マリンちゃんは、私からあげるおやつは絶対に食べないし、おもちゃでも絶対に遊んでくれませんでしたが、ふわふわでとても可愛い子でした😊

またいつでも、遊びに来てね☺️