預かり訓練中のシーズー、マーボー君です。

麻婆豆腐のマーボーです😄

マーボー君は他の犬が苦手です。

3ヶ月になる妹分のきなこちゃんがお家にやってきたそうですが、仲良くできないそうです。

他の犬が苦手で、固まって動けなくなってしまいます。

そして唸ります。

かなりの犬嫌いです。

小さい頃から、他の犬や人と触れ合って、しっかり社会性を身につけることができていたら、今こうしてストレスを感じることもなかったと思います。

きなこちゃんとは、これからずっと一緒に生活していかなければならないので、少しでも仲良くなれるように、マーボー君の犬嫌いが少しずつ改善できるように、頑張ろうね。

色んなわんちゃんと触れ合い合宿だね!